えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

2019-04-27から1日間の記事一覧

秘密大公開 -その4-

なぜ最新のITシステム「えんじょるの」は、昔からある「電話注文による宅配」というアナログな仕組みにしているのか? 4回にわたるシリーズ最終回も、この疑問にお答えしていきますね。 高齢者は、使い慣れた「電話」しか使わないので、「えんじょるの」は電…

秘密大公開 -その3-

なぜ最新のITシステム「えんじょるの」は、昔からある「電話注文による宅配」というアナログな仕組みにしているのか? 全4回シリーズでこの秘密を暴露しちゃいます!今回はその3回目。 前回までは「宅配」に込められた秘密について話をして来ましたが、今回…

秘密大公開 ‐その2‐

なぜ最新のITシステム「えんじょるの」は、昔からある「電話注文による宅配」というアナログな仕組みにしているのか? 前回のブログで、「宅配」は他の手段よりコストが安いから、「えんじょるの」は「宅配」を採用していると書きました。今日はその続きです…

秘密大公開 ‐その1‐

人に「えんじょるの」の説明をすると、多くの方からこのようなご意見をいただきます。 「電話注文なんですか?じゃあ、自分で見て選びたくても出来ないのですね。」 ごもっともなご意見だと思います。 私もコンビニで大好きなアイスクリームのコーナーをニヤ…