えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼の品が決定!

先日から私は、来月から始まるクラウドファンディングのお礼の品を考えてました。 そこで取り敢えず、私の得意な事列挙してみたのですが、 ・介護の相談にのる事 ・アメフトの解説 ・バラの折り紙作り ・タップダンス ・ウッドデッキやツリーハウス作り ・チ…

クラウドファンディング開始まであと12日

えんじょるのは来月、クラウドファンディングにチャレンジします。 今から昔の友人達などに支援をお願いしてますが、中々大変なんですよ、コレが。 要は「お金を出して下さい」って言うお願いですから、言われた方は余り嬉しくはないですよね。 クラウドファ…

えんじょるの通信6号が完成しました

今回は、ちょっと変わった内容! ・アメフトとの異色のコラボ ・クラウドファンディング コチラです↓↓↓ https://drive.google.com/drive/folders/1sfgL3XDOxkFNvc9xthbO66XL_nbkUc89

コロナとえんじょるの

毎日コロナのニュースで気が滅入りますね。サービス業の方などは仕事も減って生活に不安を感じている方も多いのではないでしょうか。本当に早く収束を願うばかりです。 そんな中、私の地域では食品スーパーが毎日「激混み」なんです。この前なんか全国ニュー…

崖っぷちの挑戦です!

こんにちは。 突然ですが、 えんじょるのはもうすぐお金がなくなります! 毎月サーバー代や諸々の諸経費を払っていくと、えんじょるのはあと一年で、 The END・・・ さぁ、もはや後ろ手に縛られて崖っぷちに立たされた「えんじょるの」。眼下には渦巻く波し…

私達が目指す世の中③

さぁ、3回シリーズの続きですよ。 お金がない日本!2025年までに「助け合い」だけで国民同士が生活を支え合える社会を作らないといけないのに・・・そんな事できるの〜?? でも諦めないで下さい。実は既に国は対策を打ってるのです。それが2015年に新しく…

FM軽井沢聴いてね~

4/4(土)10:10~ 5分間だけ! パーソナリティーの宮尾さんから「えんじょるの」についての質問に私が答えます。 ラジオじゃなくてもFM軽井沢ホームページを開いて、これを押せば、日本中どこでもすぐ聴けますよ。 思いっきり「えんじょるの」の宣伝します…

協力企業募集中!

只今えんじょるのは、協力企業を探しています。 一緒に世の中を良くするために闘ってくれる企業。 巨大で重い相手を動かすために力を貸してくださる企業。 但しえんじょるのは・・・すぐには儲かりません。 既にシステムは完成し特許も取得したので、今後は…