えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はイベント本番です

明日は「ヤングケアラーについて知ろう!」イベント本番です。 多くの方々に支えられてここまで来ました。只今、明日の受付で使用するための申し込み者名簿を印刷しました。スタッフも含めて、明日は90名が会場に集まる予定です。 当初目標としていた150名に…

クラウドファンディングに関するお詫び

先日実施したクラウドファンディングに於いて、大きなトラブルが発生しました。それは募集最終日の24時間、システム上のミスで全く申込みが出来ない状態になってしまい、結果的に大勢の方からのご支援を受ける事ができませんでした。 折角サイトを訪れてご支…

テレビ出演とクラウドファンディング間もなく終了のご報告

長野県の地方番組SBCテレビ、ニュースワイドに出演させていただきました。 元ヤングケアラーとしての私の特集を組んで頂き、多くの方々に見て頂くことができました。 考えてみれば、私は現役のヤングケアラーでは無いから、このようにテレビで家族のことを話…

母の力

最近私の主テーマになりつつある「ヤングケアラー支援」 このブログは、当初「えんじょるの」の事を書くためのブログでしたが、最近はヤングケアラーの記事の方が多くなってきました。この「えんじょるの」と「ヤングケアラー支援」の関係、一見別々のテーマ…

FM軽井沢にでます

急ですがFM軽井沢に出演させて頂くことになりました。 本日・・・あと3時間後。 今度行うヤングケアラーに関するイベントの案内をさせて頂きます。 このブログをご覧になった皆様、もし間に合えばこちらのサイトから聴いてみて下さい。 5/15(日)10:30~10…

イベントの記事が掲載されました

今朝の朝刊で5/28のイベントの記事が掲載されました。ナント、ニ紙同時です!信濃毎日新聞 朝日新聞 まだ当日のお席はまだ余裕がありますので、お申込みお待ちしています!

補助金申請書完成!

書き上げました!補助金申請書。 夜な夜な眠い目をこすりながら、ナント5日で完成! 今回の申請書の内容は、本来の「えんじょるの」の買い物ボランティアマッチング機能を、全国規模のシステムに改修してアプリ化するという内容。今までお出かけ付き添いと…

補助金再再再挑戦!

もう何回目だっちゅ〜位チャレンジしていますが、またまた経産省の補助金に挑戦します。その名も「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業補助金」 相変わらず長〜い名前! この補助金を遣えば、「えんじょるの」のシステム改修をして、同時に全国各地…