えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

ちょっと嬉しいお知らせ

今朝は朝から雨。梅雨に入ったばかりですが早く明けて欲しいですね〜。

 

昨日と一昨日、3つの自治体の社会福祉協議会の担当者の方とお会いして来ました。

f:id:enjorno:20190612072829p:image

皆様には単刀直入に、

「えんじょるのを広めたいので、協力して下さい!」

とお願いをして来たところ、

 

ナント全ての自治体の皆さんが、

「協力しましょう!」

と言って下さったのです。

 

・・・正直言って、私自身が信じられないくらいです。

 

一年前は、どこに話しても「夢物語」と思われて、胡散臭そうな目で見られていました。

 

だから今回も心のどこかで、門前払い覚悟で伺ったのです。

 

一体どうしたのでしょうか?

もしかして、小さいながらも「ナナーズ安原店」で実行し続けている事が良かったのかも知れません。

少なくとも、一年前の様な「夢物語」ではありませんからね(^^)

 

少しずつ何かが変わってきている気がします。とにかくやれる事をやるだけ!

 

さあ、今日も仕事行ってきます!