えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

S市役所とコラボ

昨日S市役所の高齢福祉課課長さんに、えんじょるのの話をあつ〜く語って来ました。

f:id:enjorno:20190723070148j:image

 

と言うのも、以前私は身の丈をわきまえず、S市長宛に

 

「えんじょるのにS市として協力して下さい!」

 

と突撃♡レターを送りつけた事があるのですが、昨日はご丁寧にそのお返事を頂けるとの事だったのです。

 

 

結果は、もう少し実績を残してからの話になりますが、

 

「基本的に協力します!」

 

と言う言葉を頂きました〜!

 

やったー!

 

きっと「こいつ熱いな〜」と思われた事でしょう・・・(^^)

 

具体的には、10月からS市全域で実施するにあたり、市役所にチラシを置いてくれたり、包括支援センターで「えんじょるの」を紹介して下さるとの事です。

 

一昨日の朝日新聞の記事もお見せしちゃいました!

 

 

「えんじょるの」は10月から、S市を含む近隣の4つの自治体全域で一斉にスタートします!

 

今回は、「これでダメなら終わり!」

そんな覚悟で臨んでいます。

 

だって、もう資金が続かないんですもの〜!

 

なんて、2割冗談で8割本気なのですが、「恥も外聞もない!とにかく出来ることは全てやる!」

そんなつもりでやっていますので、明日はあなたの所に突撃するかも知れませんよ〜。

 

よろしくお願い致します!