買い物弱者救済webシステム「えんじょるの」を広めて、世の中を少しだけ幸せにするブログ

現役ケアマネジャーが現場目線で考えた、買い物難民問題解決を目指すITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!

ホームページが新しくなります!

いやーやってくれましたよー

 

えんじょるのプログラマーのIさん。さすがです。

 

なんと10月1日からえんじょるのに新しい機能が追加します!

 

それは利用者から買い物リクエストメールが届いたときに、そのお知らせが、なんと、LINEでも配信されるようになるのです。

f:id:enjorno:20190818233348j:image

今まで買い物リクエストのメールが入っても、メールに気がつかなかった人がこれで少しは気がつきやすくなりますね。

 

LINE登録は9月1日から受付開始です。

今既にご登録されている援助者の皆様も、新たに登録し直して、その時LINE登録もお願いしますね。

 

 9月からリニューアルするえんじょるのには、他にも新しい機能が付いていますよ。それは、援助者の登録するスーパーが2つに増える事です。

 

これによって、普段自分がよく行くスーパーを2カ所登録しておけば、より多くの高齢者からの買い物リクエスト が届くようになります。

 

他には、援助者登録時にSMS認証機能がつきました。つまり本人確認です。わる〜い人が「えんじょるの」を使わない様にするためですよ〜。

 

さぁ新しくなった「えんじょるの」。ホームページのリリースは9月1日です!

 

皆さまお楽しみに〜(^^)