えんじょるの

現役ケアマネジャーが現場目線で考えた、買い物難民問題解決を目指すITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!

絵本が完成!

全世界のえんじょるのファンの皆様、大変お待たせしました!

 

えんじょるのの絵本が完成しましたよ〜。先日Amazonで販売開始となっています。

 

題して「森のお買いもの」

税込み996円です。

f:id:enjorno:20200125063305j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B083THZSGL

ホントは絵本らしくハードカバーにしたかったのですが、お金がなくて出来ず、ちょっと手にした感が安っぽいのですが…どうかお許しください。

その代わり中身はしっかりと作っています。

 

この絵本、作者はナント95歳のおばあちゃん!私と共同制作で作りました。

95歳で本を書くって凄くないですか?私も彼女のパワーには面食らいました。何しろ彼女、一緒に食事をしても、うな重一人前ペロリと食べちゃいますから(^^)

でもブログを読んだ方だけに、内緒でネタばらしをしますね。

この本、ストーリーは彼女と一緒に考えました。絵は下書きを私が行い、彼女がその絵を上からなぞって仕上げると言う方法で描いています。目や口などは殆ど彼女のオリジナル。そして色は彼女が決めて、それをPCで私が仕上げると言った具合です。そんな流れで、この絵本を作ったので、絵の雰囲気が、私のラインスタンプと似てるなぁと思った方もいるかも知れませんね。

歳の差49歳、親友同士のコラボ作品です。是非ともご覧くださいね(^^)

お買い上げお待ちしてまーす(^^)

 

 

新しくなった「えんじょるの」ホームページも是非ご覧くださいねー。https://enjorno.com

 

気になるLINEスタンプも販売中!

挨拶編

https://line.me/S/sticker/8065805

 

LOVE編

https://line.me/S/sticker/7995279