えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

再スタート

思い返せば2年前、私は「えんじょるの」のアイデア以外何も持っていませんでした。

 

きっとそれまでの私であれば、そのアイデアをあらゆる理由をつけて「どうせダメだろう」と諦め、そのうちに忘れてしまっていたでしょう。

 

でも今回だけは違いました。

 

2年前、「やる」のか「やらない」のか、その選択が目の前に来た時、私はダメ元で「やる」と決めました。

 

しかし、「やる」と決めたはいいが、「何をやれば良いのか」すら分からず、全て自分で考え、そして自分を信じて実行してきました。思い返せばきっとやり方は無駄だらけで、遠回りばかりだったと思います。ずっと誰にも見向きもされない日々が続きました。しかし私は、「何がなんでもやる」と決めてやり続けました。

 

そしてやり続けた結果、2年前はアイデアだけだったものが、

・「えんじょるのウェブシステム」

・「特許権

という、二つの形あるものになり、今それらを手に入れる事ができたのです。

 

さぁ、このアイテムを使って、今後どこまで闘えるのか分かりませんが、

「えんじょるので世の中を少しだけ幸せにしたい!」

という当初の想いを胸に、もう一度「再スタート」してみようと思います。

f:id:enjorno:20200201000429j:image

勝負はこれから!どうか皆さん、応援して下さい!