えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

七色のバラ

今日は、全く関係ない話を…

f:id:enjorno:20200205163533j:image

これ私の職場のデスクに飾ってある折り紙のバラなんです。キレイじゃないですか〜?

 

実はこの折り紙、私の手作りなんですよ。中年オヤジらしからぬ趣味でしょー。

今まで色々な紙で折って来ましたが、最近で一番私の中でヒットしてたのは、越前和紙でした。越前和紙は、薄くて破れないし、それに色合いが柔らかくてとても好きなんです。

 

でも、先日ふと七色のストライプ模様の紙で折ったら…なんて思いついてやってみたんです。

 

すると、すごくキレイじゃないですか!

 

という訳で、今はこれにハマってるんです。暇さえあれば七色のバラを折ってるので、どんどん私のデスクの周りはお花畑化しております。(仕事はちゃんとしてます…)

 

欲しい人はえんじょるのホームページからご連絡ください。差し上げますよー(^^)

 

えんじょるのホームページ

https://enjorno.com

(「特許取得」や「えんじょるの通信」や「絵本紹介」のページが追加されてリニューアルしてます。)