えんじょるの

現役ケアマネジャーが現場目線で考えた、買い物難民問題解決を目指すITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!

協力企業募集中!

只今えんじょるのは、協力企業を探しています。

一緒に世の中を良くするために闘ってくれる企業。

巨大で重い相手を動かすために力を貸してくださる企業。

f:id:enjorno:20200402080237j:image

但しえんじょるのは・・・すぐには儲かりません。

既にシステムは完成し特許も取得したので、今後はそんなにコストもかかりませんが、「儲け」が出るのは、このシステムを世の中に浸透させて、「買い物弱者問題解決」と「助け合いあふれる地域づくり」を実現した先になります。

 

つまり、世の中を変える事ができるかどうかが勝負なのです。

 

そんな中、今回私は、ある巨大上場企業に協業を打診しました。

しかし・・・結論として、協力を得ることはできませんでした。

 

理由はえんじょるのが持つリスク。

私は精一杯リスク回避策を説明したのですが、理解を得ることはできませんでした。

 

今回は恥を偲んで先方企業の担当者とのやり取りの一部始終を公開します。

今私は、個人では越えられない壁にぶつかっています。これをお読みになって、「うちが協力しよう!」と言って下さる企業があれば是非ともお声かけ下さい。

ご連絡を心からお待ちしております。

 

私は昨日仕事の帰りに、えんじょるので買い物代行をしてきました。

両膝を手術してソロリソロリとしか歩けない80代の女性が、「助かったよ」ととても喜んでくれました。

「やっぱり、このシステムを広げたい!」と強く思いました。

 

交渉録(メール)↓↓↓

https://docs.google.com/document/d/1DHMMQFgCB_LDGG5k9w6u2dSFJpwnFlYyq7SAcSZ1VSo

 

地域の力で買い物弱者問題を解決!

えんじょるのプロジェクト

ホームページ:https://enjorno.com