えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

トートバッグ完成

えんじょるのオリジナルトートバッグがやっと完成しました。

これがお世辞抜きに、けっこー可愛い!

レジ袋も有料化になりましたし重宝しますよ(^^)

これで買い物行って下さいな〜!

f:id:enjorno:20200621184234j:image

こちらクラウドファンディングにご支援を頂いた皆様にはプレゼントする予定です。

 

何しろ今はバタバタしまくっているので、どうか皆様気を長〜くしてお待ち下さいませ。

 

いつか必ず届きます!(^^)

 

購入希望の方はメール下さいね。原価でお譲りします。

 

ちなみに、トートバッグの「トート」って何か知ってますか?英語の俗語で、「荷物」とか「運ぶ」って意味だそうですよ。ここから、手軽に荷物を運べる手提げカバンの事を意味するようになったそうです。

 

あとついでに「かっぱえびせん」の「かっぱ」って何か知ってますか?そう、あの「河童」だそうです。何故か知りたい人は「かっぱえびせん公式サイト」(ホントにあるんです!)で調べて下さいね〜。どーも失礼しました〜(^^)