えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

今年も売り上げゼロでした(笑)

いよいよ年末。

個人事業の「えんじょるのプロジェクト」は3期目を終え、決算の時期です。
f:id:enjorno:20201212192448p:plain

自慢じゃありませんが、ナント今年も売り上げゼロでした!

というのも、

「この新しいシステムを使ってみよう!」

という社会福祉協議会が現れない限り、「えんじょるのプロジェクト」は永遠にゼロのままなのです。

 

と言う訳で、「来年こそはどこか一つで良いから契約できますように~!」

と切に願っております。

 

それでも、今年を振り返ってみると良いことが本当に沢山ありました。

まあ見てくださいな。今年「えんじょるのプロジェクト」取り組んだ足跡の数々!

 

1月 オリジナル絵本「森のお買いもの」出版開始!

森のお買いもの | もりひろ とえこ |本 | 通販 | Amazon

2月 「えんじょるの」が特許取得!ついでに商標登録も!

https://enjorno.com/image/patent.pdf

3月 オリジナル「えんじょるマッチ」制作!

オリジナル〇〇〇作りました - えんじょるの

4月 FM軽井沢ラジオ出演!

FM軽井沢聴いてね~ - えんじょるの

5月 オリジナルトートバック制作!

トートバッグ完成 - えんじょるの

6月 クラウドファンディング達成!

"えんじょるの”を広め、長野の高齢者の暮らしをサポートしたい(美齊津康弘(みさいづやすひろ)えんじょるのプロジェクト代表 2020/05/07 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

7月 佐久市市長にマンツーマンでプレゼン!

https://twitter.com/Seiji_Ya/status/1285085351027961856

8月 オリジナルソング「出逢い」コンサートデビュー!

コンサート・デビュー - えんじょるの

9月 テレビCM制作!

テレビCM完成! - えんじょるの

10月 厚労省で外務副大臣・厚生労働副大臣にプレゼン!

2人の副大臣! - えんじょるの

11月 佐久地域・地域活動フォーラムにてプレゼン! 

いざ勝負!地域活動フォーラム - えんじょるの

 

どうですか、この盛りだくさんのイベント。こうして見ると、毎月何か新しい事やってますよね~。

そして最後12月も仕込んでますからお楽しみに~!(^^)!

 

まぁ、こんなに楽しめたから、今年は売上ゼロでも良しとしよう!

そのうち必ず世の中に必要とされる時が来る!焦らない、焦らない(*^^*)