えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

助成金、2連敗でした

昨年度末にチャレンジした2つの助成金

「長野県元気づくり支援金」と」「総務省地域課題解決案公募」ですが、

残念ながら2つとも採択されませんでした。

残念!

今回の応募目的は「システム改修」です。今のシステムは買い物代行だけですが、それだけでなく、外出付き添いやゴミ出し支援などに幅広く使えるシステムに改修するための資金獲得が目的でした。

 

思い返せば、この3年半でチャレンジしてきた助成金は全部で5つ。そのうち2つが採択。3つが不採択。勝率4割。それでもめげずに、これからもまだまだチャレンジしていくつもりです。

 

とにかく今回の2つは、審査員の心を動かせなかった私の力不足。また出直します。

皆様へのご報告でした。