えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

人生万事塞翁が馬

新年になってから始めた4つのチャレンジ。 

 

1 チャレンジショップ

2  ものづくり補助金

3 アントレプレナーコンテスト

4 絵本コンテスト

 

全敗でした…

さすがに凹みます。あ、でも、ものづくり補助金は先月再挑戦したので、その結果はまだですが…

「何もしないより、挑戦して失敗した方がいい!」

なんて普段は粋がった事言ってますが、精神的にはかなりキツイ(笑)でもやり続けるしかないからやります。

今、既に新たな挑戦を始めてます。

それは5/28に、講演会とコンサートのイベントを開催するのです。題名は、「ヤングケアラーについて知ろう!〜講演会とコンサートで共感の輪を広げたい!〜」多くの地域の方々に来ていただく為に、これからプロモーション活動を兼ねたクラウドファンディングを始めます。

人生には過去も未来もない。あるのは今だけ。過去の失敗にどういう意味づけをするかで、今が変わる。だからこの4つのチャレンジの失敗は、イベントに全力投球する為に必要だったと思う事にします!