えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

NHKに生出演

私が原作を書いているマンガ「48歳で認知症になった母」が、NHKの首都圏ネットワークと言う番組で取り上げられました。

ナントそこにリモートで生出演!

本番では井上アナウンサーから急遽、予定外の質問が入り慌てる場面もありましたが、何とか乗り切る事が出来ました。

約9分間の番組で、私への質問が5分間。あらかじめ質問内容は聞いていたものの、さすがアナウンサーのお二人、リハーサルではアドリブでどんどん別の質問が入ってきます。

「聞いてないよ〜」と内心泣きながら必死に答え、生放送のプレッシャーを体験する事が出来ました。

そして放送が終わった後、暫く燃え尽きた灰のようにチーンとなる私でした(笑)