えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

今日のえんじょるの

今日は同時にお二人の方から買い物リクエストがありました。
しかも、2件ともすぐマッチングが完了して、その後無事に買い物ができた様です。

こうやって、「えんじょるの」を定期的に使ってくれる人がいるという事が嬉しいですね。

ボランティアさんが送ってくれた終了報告には、高齢者とボランティアさんが2人で自撮りした笑顔の写真がありました。

「えんじょるの」がなければ出会う事がなかったお二人。そんなお二人の笑顔を見ていたら、少しだけ世の中の幸せの総量を増やす事ができた様な気がしました。

世の中に助け合いが広がらないのは、人々に優しさが足りないからではなく、つながりにくさがあるから。だからつながりやすい仕組みさえがあれば、人々は自然につながる。助けあいは自然に広がる。

それを証明したい!そして世の中にムーブメントを起こしたい!という思いで始めた「えんじょるの」
初めてから4年半が経ちましたが、まだまだ諦めてません。必ず世の中に広げてみたいと思います!