えんじょるの

現役ケアマネジャーが現場目線で考えた、買い物難民問題解決を目指すITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!

ロゴマーク製作

今度「えんじょるの」のホームページをリニューアルしようと思っています。それに伴い、ある方からアドバイスを頂き、「えんじょるの」のロゴマークを作ることになりました。

 

しかし、ロゴマークなんてあまり大事だと思っていなかったので、正直よくわかりませんでした。だから「自分でちゃっちゃと作ればいいや〜」なんて感じで軽〜く考えて、早速動物のキャラクターを思いつくままに紙に書いたのでした。

 

それがこちら。

f:id:enjorno:20190520101146j:image

 

描いてみたら・・・自分が5歳児レベルの絵しか描けないと言う、情けな〜い現実に気付かされたのです。

 

「悔しいけど、これ以上うまくは描けない。やっぱりプロに頼まないとダメか…」

と途方に暮れていた時、

 

…奇跡が起きたのです。

 

なんと、今回たまたま相談した、いつも仲良くして貰っている友人のIさんは、以前IT企業でロゴマークやウェブサイトのデザインをしていた元プロフェッショナルという事が判明したのです!

 

「ほんとに神様っているんだなぁ」と感じた瞬間でした。

 

そしてすぐにIさんは素敵なロゴマークを作ってくれたのです。

 

Iさんが作ってくれたロゴマークは、こちら

https://www.facebook.com/130072331167221/posts/407804033394048?s=100003762611561&sfns=mo

 

ちなみにIさん、私の描いたど〜しようもない動物の絵まで、可愛いロゴマークにしてくれちゃうお茶目な方なのでした(^^)

 

Iさん、ホントにありがとうございました😊