えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

地域福祉コーディネーター総合研修会での講演終了

今月3回目の講演が本日無事に終了しました。

場所は、浅間温泉という温泉街にある旅館「みやま荘」の会議室。

今日話を聞いてくださった皆様は、長野県内の社会福祉協議会や市役所にお勤めの、地域福祉コーディネーターの方々、総勢30名ほど。

皆さんとっても真剣に聴いてくださって、私が「ここ笑って欲しい所!」と思ったところでもちゃんと笑ってくれて、か・ん・げ・き♡

肝心の講演会の反応はというと、これまた大成功~!ファシリテーターの大学の先生も「えんじょるの」の事をべた褒めしてくださって、「これ、必ずもっと広まりますよ!」なんて言って下さいました。

そして講演会の最後で私が必ずやるのが、漫画とCDの宣伝。

まず漫画ですが、年内にKADOKAWAより書籍化が決定しました!目指せベストセラー!(^^)!

そしてCDも年内に発売決定しました。こちらは、11月19日にCD発売記念コンサートを開催する予定です。目指せ紅白出場!

いよいよ、これから二つのビッグな出来事が続きます。

話題にならないかなぁ、「風変りなケアマネジャーが作ったCDと漫画ですよ~」ってな感じで。皆さん、買ってくださいね。

 

 

ブログを10月から引っ越しします。こちらが引っ越し先です。よろしくお願いします。

enjorno.blog