えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

ヤングケアラーの執筆しました

ヤングケアラーについての私の寄稿文が、全国社会福祉法人経営者協議会(経営協)の9月号会報に載りました。

ぜ、ぜんこくしゃか・・・・

とにかく長い名前で、私も未だに噛みますが、この団体は全国に2万以上ある社会福祉法人の経営者が加入している、大変由緒ある団体なのです。

https://www.keieikyo.com/data/2022-9.pdf

早速これを読んだ知人から電話をもらったり、県社協の会議資料に載せてもらったりと、何かと評判になりました。ありがたや~

しかも、この会報が発行された日に、長野県のこども支援課の方から電話があり、「今後ヤングケアラー施策を行うので、手伝って欲しい。」と連絡を頂きました。嬉しいですね。こんな形でヤングケアラー支援に関われるかも知れないなんて。

なにしろ私のライフワークですから、頑張りたいと思います。

 

ブログを10月から引っ越しします。こちらが引っ越し先です。よろしくお願いします。

enjorno.blog