買い物弱者救済webシステム「えんじょるの」を広めて、世の中を少しだけ幸せにするブログ

現役ケアマネジャーが現場目線で考えた、買い物難民問題解決を目指すITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!

FM軽井沢に出ます!

皆さん、こんにちは。

 

今日、ナントFM軽井沢から出演依頼のメールが届きました!

「えんじょるの」の話を聴きたいそうです。

「おぉーっ!」

新聞はたくさん載ったけど、ラジオは初めて。しかも生放送!

 

もちろんお受けしましたよ!

メールを返信したら、すぐに電話がかかってきたので、早速予定の打ち合わせを。

 

FM:「今週末の土曜日はいかがですか?」

私:(えっ、マズいなぁ・・・今週末は絶対ムリ。でもこのチャンス逃したくない!エーイこうなったら正直に言っちゃえ!)

「実は私、今入院中なんです。今週末はまだ退院できないので無理なんです。」

 

そうなんです!実は私、持病の腰痛が悪化して、4日前から入院してるのです。だからこのブログも病院のベッドの上で書いてるんです〜。ナントも情けない…

 

FM:「え、あっ、そうなんですか。ではまたの機会に…」

私:(まずいーっ!このままだと話が流れてしまう!こうなったらアノ手だ!)「でも今月中には退院しますので、来月始めなら日時のお約束は出来ますよ。」

 

出たー!、必殺、自己診断〜!

 

FM「あ、そうですか。では、4月4日の10時10分からの番組にお願いできますか?」

私「はい、分かりました。」

FM「宜しくお願いします。」

 

ふうーっ!なんとかアポは出来ました!

良かった良かった。

 

「えんじょるの」を広める為に、メディアの力は大きいですからね〜。新聞でつくづく感じました。だからこのチャンスは絶対に逃せません!

 

という訳で、

4月4日(土)10時10分から、

宮尾博子さんがパーソナリティを務める「Cheer UP!! KARUIZAWA」
f:id:enjorno:20200321062524j:image

皆さん聞いてくださいね〜!

 

さぁ、あとは早速ドクターに退院の相談しなきゃ(^^)!