えんじょるの

現役ケアマネジャーが現場目線で考えた、買い物難民問題解決を目指すITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

【第8弾】デイサービスのイケメン所長から応援メッセージ頂きました!

私が長野県に来た10年前から、ずっと仕事でお世話になってきた方から、嬉しい応援メッセージを頂きました! 

f:id:enjorno:20200510215353p:plain

彼は地元の社会福祉協議会が運営しているデイサービスの若手所長さんです。

以前私は、自宅で暮らしている寝たきりのおじいちゃんをケアマネジャーとして担当していたのですが、この方をデイサービスのお風呂に連れて行くにはどうしたらいいかを悩んでいた事がありました。何しろその家はごみ屋敷状態なので部屋からおじいちゃんを連れ出す手段が見つからなかったのです。

そんな時、救いの手を差し伸べてくれたのが彼でした。

ナント彼は、おじいちゃんをおんぶして部屋から連れ出し、車に乗せてデイサービスに連れて行ってくれたのです。いつも彼はそうやっておじいちゃんを送迎してくれました。

まさに気は優しくて力持ち。さらに加えてイケメン!

 

「く〜っ、私が女性だったら間違いなく惚れますわ〜!」

 

そんなイケメン所長からの応援メッセージはコチラ

https://readyfor.jp/projects/enjorno/announcements/133846