えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

補助金再再再挑戦!

もう何回目だっちゅ〜位チャレンジしていますが、またまた経産省の補助金に挑戦します。その名も「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業補助金」

相変わらず長〜い名前!

この補助金を遣えば、「えんじょるの」のシステム改修をして、同時に全国各地で一気にお試し運用を始められるのです。

何故ならこの補助金の目的が、このような内容だから

1 複数の地域に共通する地域・社会課題について

「うん、うん、買い物弱者問題は全国的な問題だからあてはまるよね」

2 技術やビジネスの視点を取り入れながら

「えんじょるのは最新のIT技術・特許技術をつかったものだからあてはまるよね」

3 複数地域で一体的に解決しようとする事業

「システム改修出来たら、全国どこの自治体でも運用できるよね」

 

という訳で条件バッチリじゃないですか!

この補助金の存在に気が付いたのが今日。そして締め切りが5/17。

 

あ、あと、2週間じゃないか~

 

 

なんてね・・・楽勝です。

もう、補助金の申請書今まで何回作ってきたことか。確か3勝5敗くらいで勝率はあまり高くありませんが、それでも数だけはこなしてきましたので。

 

さあ、今日からやるぞ~!