えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの講演依頼⁉

なんと、先日あるNPO団体から、えんじょるのについての講演依頼が来ました! 会員様や一般市民向けの無料講演会だそうです。 「・・・夢?」 「依頼するところ、間違ってない?」 「えぇ~っ、マジ~!」 という事で、ドキがムネムネ・血圧MAXでしたが…

トートバッグ完成

えんじょるのオリジナルトートバッグがやっと完成しました。 これがお世辞抜きに、けっこー可愛い! レジ袋も有料化になりましたし重宝しますよ(^^) これで買い物行って下さいな〜! こちらクラウドファンディングにご支援を頂いた皆様にはプレゼントする予…

えんじょるの通信8号

完成しました!コチラです。 https://enjorno.com/image/magazine.pdf 今月号の内容は、 1 冷たい日本人⁉︎ 2 動画マニュアル製作中! 3 マキ奈尾美さんの新曲ご紹介 (コチラからも聴けますhttps://www.dropbox.com/s/e1151opcymml8gh/) 4 クラウドファンデ…

ステキな曲のご紹介

今日はちょっと面白いご案内です。 軽井沢在住の音楽家・抽象画家のマキ奈尾美さんが、コロナの感染予防の啓発と世の中の人々への励ましのメッセージを込めた歌「コロナに負けない君へ」を作曲しました。作詞は、大津市の精神科病院・滋賀里病院院長の栗…

テレビCM作ります

「また金も無いのに頭がおかしい事言ってる・・・」 なんて思わないで下さい!(^^)! 本気です。 今回、皆様の応援によりクラウドファンディングは目標達成し、これでチラシを作る為の資金が確保できました。 それと実は私、クラウドファンディングと並行して…

達成できました!クラウドファンディング

皆様のご協力のおかげで、終了3日前に目標金額を達成することができました。 ご支援、本当にありがとうございました。 今回のクラウドファンディングで得たものは、金額以上のものがあります。 それは皆様からの応援や共感を知ることが出来た事です。 「果た…

今年に勝負をかけています!

えんじょるのプロジェクト代表の美齊津康弘(旧姓:加畑)です。 私の母は48歳で若年性のアルツハイマー病になりその後亡くなりました。 私の兄も48歳で脳腫瘍になり亡くなりました。 私がこのプロジェクトを始めたのは45歳の時です。私は始めた時から「この…

あと6日で終了です

クラウドファンディング、おかげさまで83%まで到達しました。 あと一押しです。 私はこのチャレンジが成功したら、皆様から頂いたこの資金を使い、「えんじょるの」のチラシを沢山作ってポスティングをさせて頂く予定です。 そして少しでも資金が余ったら、…

神は誰も見捨てず、誰も取りこぼさず

《もしもあなたが、人生の中でたった一人の人さえ慰めることができたら、あなたの人生は価値あるものになる》 私の大好きな言葉です。これは悲しみの中にある人を慰めるという行為の尊さを詠っています。「私は何のために生きるのか」と自分に問い続けていた…

木の上から、代表よりご挨拶

クラウドファンディング、残り10日となりました。 目標達成を目指して、木の上から熱いメッセージを動画でお送りします。 3分間、何卒ご覧ください! https://youtu.be/f1Mj24N7-wU クラウドファンディングのページはコチラhttps://readyfor.jp/projects/enj…