買い物弱者救済webシステム「えんじょるの」を広めて、世の中を少しだけ幸せにするブログ

現役ケアマネジャーが現場目線で考えた、買い物難民問題解決を目指すITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!

粋な助っ人さん募集!

さぁさぁお立ち会い、9月1日より【えんじょるの】では、「粋な助っ人さん」を募集しますよ。

f:id:enjorno:20190827071539j:image

なにしろ、世の中には600万人以上の買い物弱者がいるっていうじゃないですか。

これはつまり、あなたの身の回りにも、買い物に行けずに困っている人がわんさといるってことですよ。

 

ところで、人助けをする時に大事な事は、いつまでもグズグズと迷っていない事。その時さっと手を出すのが粋なやり方ってもんですよ。

それは買い物のお手伝いでも同じこと。

 

えっ?リスクを避けたい?

責任は取れない?

だから先に契約を交わしたい?

 

野暮な事言っちゃあいけませんよ。

 

 大切なのは、

あなたの「助けてあげたい」という優しさと、

相手の方の「助けてくれてありがとう」という感謝の気持ち。

お互いがそんな気持ちでいれば、な~んにも問題なんか起きやしませんよ。

 

例えば、あなたが品物を間違えて買って行ってしまったとしても、

「間違えてごめんなさい」

とあなたが謝って、

「いいのよ、ありがとう。」

と相手の方が返せば、それで一件落着ってもんですよ。

 

知ってましたか?

「えんじょるの」を使う高齢者には、

・買ってきて貰った品物が間違っていても、

・届ける時間が遅くなっても

「買って来てくれた方の想いに感謝して文句は言わない」と事前に承知して貰ってるのですよ。それでも「えんじょるの」で買い物を頼むという事は、それだけ皆さんお困りだってこと。

 

そんな方々の気持ち、あなた様にはきっと分かって頂けるはず!

 

だからそんなに心配しないで下さいな。あなたのその優しさがあれば大丈夫。

大事なのは気持ちってことですよ。

 

佐久市小諸市御代田町軽井沢町の皆様、9月1日からリニューアルしたホームページで登録受付を始めます。

 

20歳以上でスマートフォンをお持ちの方ならどなたでも大丈夫。お礼は一回500円。

もちろん費用は一切無料。9月中にご登録いただくと、うれしい特典も付いていますよ。

 

さぁ、集まって下さいな!

心優しい粋な助っ人さん!

 

詳しくは9月1日の新聞折込のチラシをご覧ください。

心よりお待ち申し上げております。

 

 

こちらもどうぞ!


よくわかる説明アニメ(ほぼ6分)

「えんじょるのって何じゃろな」

https://youtu.be/9QUrnrldFgo

 


えんじょるのブログ

https://enjorno.hatenablog.com/