えんじょるの

現役ケアマネジャーのえんじょるのプロジェクト代表が、現場目線で考えた、買い物弱者問題を解決するITシステム「えんじょるの」と高齢化社会の話をします!あと時々脱線ネタも(^-^)

初めてのzoom説明会

今日は千葉県松戸市の地域包括支援センターの方々3名とズームでミーティングをしました。

先方の方々が、えんじょるのに関心を持ってくださり、お問い合わせをいただいたことから実現した本日の出会い。

こちらは私と、株式会社クーバルのNさんの2人で参加。

 

ところでズームってほんとにすごいですね。私は長野、Nさんは大阪、そして松戸市は千葉。みんな日本中に散らばってるのに、ちゃんと顔を見ながらしっかりと会議ができちゃうのですから…ホントスゴい世の中。

f:id:enjorno:20210329191025j:image

会議は約45分間、私が最初にえんじょるのの説明を行い、その後は皆様からの質問に答えると言う形で進みました。

結果としては、皆様とても感心して下さり、会議終了後に頂いたメールでは、

「ぜひ私共の地域も仲間入りさせていただきたい」

と言う嬉しい言葉までいただきました。

 

こうやって少しずつ広がっていくといいなぁ〜^_^

松戸市包括支援センターの皆さん、ぜひ一緒にやりましょう!